サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
おかやす日記 〜ハスラーへの道〜

4月24日(土)晴れ
場  所:CUE(渋谷)
時  間:10:30開始
試  合:第18回 全関東ナインボール選手権大会(ジュニア級)
参加人数:123名
試合形式:予選Wイルミ4セット、決勝シングル5セット

【イントロ】
4/3(土)初の公式戦出場を決め、ベストを作る。ここら辺が気合いの入っているところ。(自画自賛)
4/17(土)ポケットのHTで優勝する(^_^)v ここで全関東を最後にA級昇格を決意。

【初戦】
Mr.スポーツマンで準優勝の北口さんと。。もし勝ったならばMr.スポーツマンで優勝の宮ノ前くんと。。いやな枠に入ってしまったと嘆くオカヤス。

試合が始まりあまり調子はよくないが3-1とリード。
ところがここから北口さんが入れまくり3-4で負け。

【敗者】
敗者1回戦はシード。しばらく待ちなので昼飯を食べに。
「てんや」に行き、気合いを入れる為にビールを注文。
いい感じで戻ったが、試合は始まらない。。
待ち時間が3時間を過ぎた頃、アルコールは完全になくなってしまった。
友人の彼女に頼み、ビールの買い出しへ行ってもらった。
フロアの隅で缶を隠しながら1本飲んで充電。
さらに3時間近く待たされアルコールが抜けきった頃呼び出しがかかる。

【敗者2回戦】
相手は不明。勝てば予選突破。ビリヤードを始めて5年経つがこんなに集中出来たの初めてだった。
応援に来てくれた久保田夫妻、くまちゃんを一度も見ることなく目の前の球だけに集中していた。
相手も配置もよく覚えていないがあまり撞かせずに勝ち。
きっと快心の試合だった。(また自画自賛)

明日の抽選を行ったのは20時頃だろうか・・?ゆうじさんは早々に勝ち上がり
姿は見えなかった。
ともかくポケット出場2名が決勝T出場となりめでたしめでたし。

【前祝い】
応援に来てくれたみあちゃん、くまちゃんと両手に花で食事へ。
(久保田さんは運転手さん?目黒で3人をおろして帰ってしまった)
目黒の焼き肉屋へ!予選突破祝いとして乾杯後お腹一杯まで食べる。

食後お店を出ると久保田さんが車で迎えに・・!
(恐るべしみあちゃん・・・)
その後くまちゃんとポケットへ結果報告に行き、早めに帰宅。23時就寝。


【決勝T】
目が覚めると10時!!集合は10時半!!
3分で着替え、タクシーに飛び乗る。
タクシーで服を整え、精神集中にはいる。
すると運ちゃんが「私、新人なので道がわかりません。」
・・・。(ナビついてんじゃん!!)と心の中で叫びつつ道案内。せわしない1日の始まり。

会場に着くといそろくちゃんと遭遇。
1人じゃないっていいなぁ。と思っていたらいそろくちゃんはそこかしこの知り合いの所へ。
結局1人落ち着かず観戦とタバコの繰り返し。。

【決勝T1回戦】
いきなりマスワリ炸裂(フロック1回あり)し順調にリードする。
相手の人はとてもうまく、薄い9番をびしっと沈めてくる。
4−3でリードしてのゲーム。相手が8番からの出しをミス。9番が厳しい。
するとまた「びしっ」っと撞いた9番は無情にもポケットイン。
・・・手球もポケットイン!という事でラッキーな勝利。ベスト32。

【決勝T2回戦】
クラウドの試合を終えたくまちゃんが応援に来てくれた。
すぐ隣ではゆうじさんがシードの早瀬さんと戦っている。早瀬さんは応援のギャルが3人もいて(羨ましい)悔しい。
ゆうじゆうじ対決は終始リードの(ポケットの)ゆうじさんが勝利!!
これでゆうじさんはカップル狩り3号かー。。などと思いつつ試合。

相手は調子が悪いのか、力強い球をついては外す。ポンポンとリーチをかけ、無難に勝利。
この試合も調子はよかった。ベスト16。

【決勝T3回戦】
相手はきっと宮ノ前くん。必ず宮ノ前くんがあがると確信し、照準セット完了。
ところが・・・負けちゃったよ宮ノ前くん。どうしましょう・・・。
試合前に宮ノ前くんからのアドバイス「相手をじーっと見てれば勝てる」
いそろくちゃん、くまちゃんも「○○だから勝てるよ」と言われてちょっとプレッシャー。

試合が始まり作戦開始。じーっと見つめてみるが外さない。そしてこちらは絶不調。
あっさり2−4とリードされてしまう。集中が出来ない。
この時ゆうじさんは勝ちを決めベスト8進出。さすが!と気合いを入れ直す。
なんとか4−4まで追いつく。
相手がスクラッチして5番からのフリーボール。5〜7はサイドで楽。8〜9の出しだけ。
5番サイドイン、6番をサイドに入れる際に8番を少し動かす。完璧。
と、ここで少し迷ってしまった。7番を芯ついて8番を遠目コーナーに狙うか、逆きって近めのコーナーに行くか。結局(無いと後で思ったが)スクラッチ回避で遠目に出す。
力加減を少し間違える。9番は長クッション側にあり、少し下撞けば自然に出る。
今度は力加減を間違えないよう注意しつつイレイチ。完璧!!
最後9番をポケットし、ベスト8だーーー。と撞いてみたら入らなかった。。
そして4−5で敗退。取れた試合をおとしてしまい自分への怒りがしばらく収まらなかった。

【応援】
少し落ち着いたのでゆうじさんの応援。
準々決勝は1−4?位とリードされながら追いつき、追い越しての勝利。みとれた。

そして準決勝。今回も2−5?位とリードされてしまうが追い上げていくが間に合わず敗戦(>_<)
3位タイという結果でした。

【試合を終えて】
自分のふがいない終わり方に怒り、A級の人たちの球撞きを見て刺激をもらった。
A級はブレイクが入らないだけで回ってこない。自分がこれから挑んでいく所についてやる気と恐れを抱いた。

【いそろくちゃん日記】
初公式戦デビュー!
今回の目標「3回は試合をする」
結果:勝ち、負け、負け。目標達成!!

次回の目標「決勝T進出!!」
気づいた点「ゆうじさんって面白キャラだったんだ・・・(^_^;)」

ちなみにいそろくちゃんが初戦であたった中島さんってこが
オカヤスの女性恐怖症の始まりの人。。



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system