サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
全関東ナインボール選手権(CUE)渋谷
4/24 参加者:ゆうじ・岡安

2004年4月24日(土)、渋谷のビリヤード店「CUE」で開催された第18回全関東ナインボール選手権にゆうじ(シニア級)岡安(ジュニア級)の2名が挑戦した。
結果はゆうじが見事3位タイ!
岡安もベスト16に進出した。

 

最近の武者修行を見るかぎり、この二人が武蔵小山撞球隊の主力になりつつある。
まあまだまだ純情な二人の玉だが、100名を超える大会での今回の成績は一応の評価を与えるべきだろう。
           

 

           [ボスのフォーム解説]
左写真のゆうじは、フォームはこんなものだろうが口をポカーンとあけているのが気になる。撞く瞬間に虫が入ったら大変なことになるので口はちゃんと閉じた方がいい。
右写真の岡安だが、いつもプヨプヨしている頬がこの写真では筋肉質に見える。おそらく顔の筋肉まで総動員して戦ったのだろう。その気合いさえあればもっともっとうまくなるに違いない。

おかやす日記
〜ハスラーへの道〜



 
C級戦(ビリヤード大和田)渋谷
4/20 参加者:いそろく・くまごろう

2004年4月20日(火)、渋谷のビリヤード店「大和田」で開催されたC級戦にいそろくちゃん・くまごろうの2名が挑戦した。
結果はいそろくちゃんがベスト8進出!

 

それにしてもこの二人の放浪ぶりはすさまじい。
この1、2ヶ月のあいだにわたしが知るだけで4回もの他流試合に出かけている。
悪霊にとり憑かれたのか二人がアヤシイ関係なのかは知らないが、交通費とエントリーフィーによる出費が彼女たちのボンビーに拍車をかけていることはまちがいない。

 

「女宮本武蔵」を自認するいそろくちゃんと「太刀持ち」くまごろう。
わたしは考える。
これが400年昔であったら、キューではなく 剣を担いだ武者修行であったら、今ごろ彼女たちの首はムシロの上で風に吹かれていたことだろう。

 

負けても負けても武者修行の旅を続ける二人の姿は、ビリヤードの楽しさだけでなく平和のすばらしさを私たちに教えてくれる。

くまごろう日記
〜ハスラーへの道〜



 
BC級戦(Mr.スポーツマン中延)品川
4/11 参加者:トラック一杯分

2004年4月11日(日)、中延(品川区)のビリヤード店「ミスタースポーツマン」で開催されたBC級戦にB・野中・山崎・岡安・けいちゃん・いそろく・くまごろうの7名が挑戦した。
結果は野中がみごと3位入賞!

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」というが、それにしても7名参加とはスゴイ。
しかもこれに応援団が加わった。
うど・みあちゃん・立川・岡村・河田・谷津 の6名。
総勢13名の一個連隊である。いなかの小学校より多い。

 

かれらの魂胆は知れ切っている。
「優勝賞金10万円 !」に目がくらんだのだ。
わたしは嘆く。
7名のヘタッピ達は、馬のように、目の前にぶら下がったニンジンに飛びついたのである。
だが参加者はまだいい。問題は応援団の下心にある。
かれらは万が一誰かが賞金を手にしたら、すかさずそれにタカろうとたくらんでいた。
ご馳走に群がるハエに似ている。  

 

それぞれの思惑を胸に、13名の馬とハエは中延めざして行進したのである。 
わたしは想像する。
かれらが試合会場に向かう姿は、まさに「集団就職」そのものであっただろう。
だれが歌い始めるともなく、かれらは「ああ、上野駅」を合唱したという。

 

ミスタースポーツマンの扉は開かれた。

 

いそろく日記
〜ハスラーへの道〜

 

 
BC級戦(キングドーム)中野
4/4 参加者:岡安・くまごろう

2004年4月4日、中野のビリヤード店「キングドーム」で開催されたBC級戦に岡安とくまごろうの2名が挑戦した。
結果はボロボロ!

 

この日はお花見シーズンとはとても思えない異常な寒さだった。
わたしは直感した。
これはどこかでおそるべき天変地異か、もしくは怪奇現象が起きる前触れではあるまいか。
ネズミは地震を予知できるという。
わたしはひそかにネズミの動向に注目した。

 

予感は的中した。
なんとくまごろうが7個連続でポケットインしたというのだ。
その連絡を受けた時、わたしは呆然と立ちすくんだ。
これだ! これだったのだ!
異常気象の謎はとけた。
ネズミをも震え上がらせたくまごろうの7連続イン!

 

ああこれ以上わたしには書けない。

 

くまごろう日記
〜ハスラーへの道〜

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system