サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S玉砕の巻
  




12 /22(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区のプレーオフをむかえた。
これに勝てば、各地区の優勝チームが集まる栄光の「TRI CUP」進出である。
対戦相手は「ヒゲナシ」(ミスタースポーツマン中延)。
メンバー補強に成功した「ヒゲナシ」は、今シーズン序盤から首位を突っ走りそのまま1位で地区予選を終えた。
3期連続のプレーオフ進出を果たした「根性S」が目指すのは

「優勝」

これ以外にない。
名門チームの宿命である。

 

『この日のメンバー』
●BOSS(8)
●立川(5)
●ジョニー(5)
●ノリコ・ドンゴロス・ビーナス(3)
●かおるちゃん(2)

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

世紀の一戦が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた。

 

こうして「根性S」は2期連続の準優勝に甘んじたのである。

 

 

『本日のスーパーショット』



試合には敗れたものの、前代未聞のスーパーショットで会場中を恐怖のズンドコに叩き込んだ選手がいる。
それは「かおるちゃん」だ。
一日に一人スーパースターを生むのが「根性S」のチームカラーなのだ。

 

「今日こそやるわよっ! まかしときんしゃい。」

 

試合開始30分前に会場入りしたかおるちゃんは、なんと練習を始めたのだ。
かおるちゃんの武器は「食欲」である。
「かおるが通ったあとには一切れのイモも残らない」といわれる旺盛な食欲は、人間離れした体力と強靱な足腰とを生んだ。体力にモノをいわせたその練習風景は「ヒゲナシ」の面々の心胆を寒からしめたのである。

 

第2ゲームに登場したかおるちゃんは燃えに燃えた。
一進一退の激しい攻防がつづく。
台のまわりをドタドタと舞うその姿はまさに「おむすびころりん」。
気迫に押された相手選手が、ついに痛恨のファールを犯した。

 

やった! チャ〜ンス!

 

楽勝のフリーボール。
かおるちゃんはニンマリ笑うと手球を置いた。
これを入れれば勝利に大きく近付く。

ふっふっふっふっふ

 

そしてかおるちゃんは撞いた。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

なんということだろう。
3番をみごとに入れたかおるちゃんは、ふと台上を見渡して悶絶しそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げっ!2番があるっ!

 

こうしてかおるちゃんは先人のなし得なかった『フリーボール球まちがい』の偉業を達成したのである。

 

もちろん負けた。

 

不思議なのは、かおるちゃんの球まちがいに誰も気がつかなかったことだ。
JPAルールには「タイム」があり1ラックに1〜2度の「作戦タイム」が認められている。
「あっ、それ、球がちがうよ。」
一言で悲劇は防げたのだが、だれも気付かなかったのは全員がエアポケットに嵌っていたのだろう。
もしかしたら、かおるちゃんの美貌に皆見とれていたのかも知れない。(ナイスフォロー♪)

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

こうしてシーズンを終えた「根性S」だが、さっそく次期シーズンに向けて蠢動を開始した。
イボ痔が悪化した「けいちゃん」が戦力外通告で引退したため1名の補強が求められているのだ。
3期連続のプレーオフ進出。優勝1回。
名門「根性S」に入隊を希望する選手は馬に食わすくらいいるが、主将ジョニーの来シーズンの戦略に沿った人選が要求される。


 

『根性s隊員募集要項』

●1から9まで数えられる方。
●1メートル以上引けない方。
●ヒネリの存在を知らない方。
●願わくば容姿端麗でヘタッピな女性。
         以上。



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system