サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S、海の藻屑と消えるの巻
  


2007/6/2(土)。
この日ついに「根性S」はJPA決勝トーナメントの日をむかえた。
約3ヶ月かけて地区予選リーグを勝ち抜いた全8チームでの戦いである。

 

ラスベガス挑戦権はすでに獲得しているので「お祭り」のようなものであるが「JPA第1回優勝チーム」の称号はぜひとも欲しい。
ここまで作戦会議も細かい指示もほとんどなかった「根性S」だが、世紀の一戦を前についに軍令を発令した。

 

『根性S軍令一号 』

本作戦ハ乾坤一擲ノ決戦ヲ敢行スルモノニシテ克ク勝利ノ栄冠ヲ得ルモノ強靱敢為ノ精神ニ外ナラズ

一、気魂先ズ敵ヲ圧シ勇猛果敢ナル攻撃ヲ敢行シテ速ヤカニ敵ノ戦意ヲ挫折セシムルベシ。

一、如何ナル難局ニ際会スルモ必勝ヲ確信シ不撓不屈ノ意気ヲ振起スベシ。

一、準備周到ニシテ些カノ遺漏ナキヲ期スベシ。

(付記)
一、前日夜12時以降の外出を禁ず。
一、朝までダラダラといかがわしい行為に及ばないこと。

              以上

 

完璧だ!

軍令通信後、翌日の勝利を確信したBOSSはニンマリ笑った。

 

                

 

JPA事務局による試合前のチーム紹介が始まった。
前人未到の7連勝を記録するなど他を寄せつけない圧倒的な強さで勝ち上がってきた「根性S」です!!」


「おおっ!!」
「あれが根性Sかっ!!」
「す、すてきよ〜〜!!」


会場はどよめきに包まれた。
「根性Sギャル」と呼ばれる若い女性たちのズロースは波打ち、年金生活のじいちゃんばあちゃんは杖を振り回したのだ。
この瞬間会場の「風林会館」は姉歯マンションのごとく瓦解寸前まで揺れに揺れた。
おそれをなした初戦の相手「ビンビンズ」は、荷物をまとめて田舎に帰る準備を始めていたのである。

 

               

 

戦艦「根性丸」はゆっくりとその艦首を「ビンビンズ」に向けた。

1号砲台 BOSS
2号砲台 おっさん
3号砲台 けいちゃん
4号砲台 ユウキ
5号砲台 ジョニー

 

めざすは全弾命中である。

 

だが・・・

 

世紀の一戦に臨んでまったく性根の入っていない男がいた。

 

 

 


アイ〜ン

 

またしてもこの男である。

2号砲台「おっさん」の発射する弾はまったく当らず、1ー19の惨敗を喫した。
ちなみにJPAルールでは、不戦敗の場合は「0ー15」である。
つまり15点のビハインドになるのだが「1ー19」はそれを上回る18点のビハインド。はやい話が

「不戦敗以下」

なのである。

 

世の中に「不戦敗以下」というのはあっていいのか?

不戦敗ならサルでもできる。


と言うではないか。
サル以下とはどういう状態なのだろう。

 

子供「パパ。あの人サルに似てるね。」
パパ「いや・・サルよりブサイクだ・・」

こういうことなのか?
それとも、

 

子供「パパ見て。あのサル、木から落ちたよ。」
パパ「子供よ見ろ。あの人、木の横の井戸に落ちたぞ。」

 

・・・・・

 

敗者1回戦も「根性S」は善戦した。
だが、おっさんの受け持つ第2砲台はなぜか突然の大爆発。
消火活動に追われる戦艦「根性丸」には無情にも敵弾が次々と命中し、不沈戦艦と謳われた「根性丸」もついに海の藻屑と消えたのである。

 


 

負けた。

 

国破れて山河あり。
城春にして草木深し。

 

BOSSは倒れこんだ。
「根性Sギャル」が駆け寄って全身マッサージが始まった。
な、なんという多芸な女性たちだ。

 

「OH♪ イエ〜イ♪」

 

快感にのたうつBOSSのおたけびは風林会館に響きわたったのである。

 


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system