サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

全日本14−1オープン
  



(後列)杉原、石田、新井、飯間
(前列)蔵之前、BOSS、福本


2009/7/11、12。「全日本14−1オープン」(CUE・渋谷)が開催された。
その前日、必勝を期す「大阪14−1研究会」から6名の精鋭が上京した。総帥蔵之前忠勝を先頭に福本宇太郎、新井貴士、杉原n(ただす)、石田達廣、飯間智也の面々である。
7/11が予選、7/12が16名での決勝トーナメント
2日制の試合である。

 

 っっp

 

試合前日、調整を兼ねて50点のミニトーナメントが始まった。
優勝は智也。
杉原と智也が決勝を戦っている間、残りの4人は「ああでもない。こうでもない。」と言いながら1球交代で14−1を撞いている。
この連中はつよいはずだ。


っっp

 

予選が始まった。

っっp っっp
っっp っっp
っっp っっp

 

「14−1研究会」は奮闘した。
その結果、宇太郎と石田の2名が予選を抜けた。



余談になるが上の選手。
つい先日プロ入りを果たした宮之前博文(JPBA)である。
BOSSは、彼がまだヘタッピな学生バイト君時代から知っているが、もはや手も足も出なくなってしまった。
なかなかカワイイ男なので応援よろしく♪

 

さてここまで淡々と書いてきたが、策士BOSSがなんの陰謀もなく彼らを迎えたと思うかい?

 

 

あまいっ!!

 

「おお。遠くからごくろうさん♪」とか「明日はがんばれよ♪」とかニコニコ顔で応じたBOSSだったが、例によって彼は罠を準備していた。
予選で終わった選手は翌日は応援団なので、寝不足でも二日酔いでもいい。

「キミたちにおもしろいゲームを教えてあげるよ♪」

予選通過のふたりを寝かせておいて、残りは「山手」に向かった。

 

 

 

ピン倒しである。


 

2匹の子うさぎちゃんが罠にかかった。
この2匹を、BOSSは1匹を丸焼きに、もう1匹を刺身にして食べたのである。

 

「ごちそうさま♪」


っっp

 

 

宇太郎が優勝した。


 

ヤツはインタビューを受けた。

 

「おい。インタビューでは『BOSSに教えてもらったことが役にたちました』って言えよ。」

「わかりました。」

 

だが、ヤツは言わなかった。けっ!

 

彼らは大阪に帰った。
「また今度ピン倒しをやろうね♪」
宇太郎の優勝に沸く研究会メンバーは、BOSSの一言に戦慄し顔色を失ったのである。


(おまけ)

蔵之前忠勝14−1ラックを手でたてる


(参考文献)

じゃこ日記

 

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system