サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
山手100回記念トーナメント
   2007/4/29(ビリヤード山手・目黒)
集合

2007年4月29日(日)。
「ビリヤード山手」ハウストーナメントが開催された。
今回は第100回記念大会である。
出場者32名。

 

内訳は、半数が武蔵小山撞球隊、半数が他店からの刺客である。
しかもよく見ると「全関東選手権」参加者が6〜7名いるではないか。

 

「ほぉ〜。まあまあのメンバーが集まったじゃねぇか♪」

 

BOSSはニタリと笑った。

 

       ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

この試合に先立って、武蔵小山撞球隊は「コマーシャル作戦」を展開していた。

 

お知らせ!

ビリヤード山手100回記念大会が開催されます。
賞金はガッポリ出ます。
賞金以外にキューも出ます。
がんばって生活の足しにしましょう。

 

 

魚釣りの前に、川にエサをばらまく方法がある。
エサを求めて集まってきた魚を、まとめてやっつけてしまうのだ。
「まき餌」である。
この作戦は効を奏した。
他店の「生活困窮者」は、手もなく「まき餌」に群がったのである。

 

いかんせん「山手」のポケット台は4台しかない。
待ち時間もあり、試合は消耗戦の様相を呈した。
昼に始まった試合もすでに夜10時をむかえようとしていた。


 

 

長時間にわたった試合も、ついに終焉の時をむかえた。
参加32名の頂点に立ったのは「城南の虎」の異名を誇るBOSS。
準優勝は「ビリヤード界の女郎蜘蛛」志穂。
3位は「志穂のパシリ」野田という結果に終わったのである。



 

 

表彰が終わると同時に、次の戦いに向けての作戦がすでに始まっていた。
「ワナ」である。

 

志穂はBOSSに話しかけてきた。

「この試合は雑誌で紹介されるみたいよ。表彰の写真もちょっとおもしろいのにしない?」

「どんなのがいいんだ?」

「そうね。お姫さまダッコなんかどう?」

 

・・・・・

 

というわけで「お姫さまダッコ」での写真撮影がはじまった。

 

そして・・・

 

 


BOSSは腰をやられた。

 

祝勝会

 

 

試合後、BOSSの勝利を祝う群集が目黒周辺を埋めつくした。
熱狂的ファンが花火を打ち上げたため、権之助坂は革命前夜の大騒ぎになったのだ。

「このままでは自衛隊の治安出動が発令されるにちがいない。けが人が出る。ファンを傷つけてはいかん!」

ファンを思いやるBOSSの希望で、祝勝会は藤原邸でおこなわれることになった。
BOSSは痛めた腰をカッコンカッコン引きずりながら祝勝会場に向かった。
藤原邸の主人藤原中納言はビリヤードはまあまあうまい。
しかも自分の会社にビリヤード台を置くなど、熱心な男なのだ。

 



 

 

宴は続いた。

 

 

 

 

BOSSは便器に座って、今日の戦いについて考えた。
この便器は近付くとフタがカパッと開いて「早く出しなさい。」という便器の声が聞こえてくるようだ。
じつに心地いい。

 

祝勝会は朝まで続いた。
次から次へと出てくる料理と高級ワインですっかり殿様気分を味わったBOSSは「勝利の満足感」を満喫したのである。

 


Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.
inserted by FC2 system