サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性Sプレーオフ進出を決めるの巻
  




12 /15(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区の最終戦をむかえた。
現在2位。
対戦相手は15点差でケナゲに「根性S」に追いすがる3位の「TOM YAM KUN」(ミスタースポーツマン中延)である。
最後に1位と2位のチームがプレーオフを戦い、勝った方が地区代表チームとして栄光の「TRI CUP」に進出するのだ。
まずはなんとしても2位を確保せねばならん。
3ヶ月に及ぶ戦いの総決算ともいうべき重大な一戦である。
まさに天王山。

 

目黒・品川地区は大混戦である。
(1位)ヒゲナシ 717点
(2位)根性S  668点
(3位)TOM YAM KUN 653点
(4位)スポーツマン魂 647点

 

1位の「ヒゲナシ」は当選確実。問題は2位争いに絞られた。
15点差ということは「TOM YAM KUN」相手に43ー57までの負けは許される。
だが「スポーツマン魂」がボロ勝ちする可能性を考えれば、少しでも点を稼いでおきたいところだ。

 

『この日のメンバー』
●じゃこ(6)
●立川(5)
●ジョニー(4)
●ノリコ・ドンゴロス・ビーナス(3)
●おっさん(2)

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


この日、応援団にまわったBOSSは定刻30分前に会場入りした。
すると、そこではおっさんがコーヒーを飲んでいた。
昼のひかりを浴びて浮かび上がるロマンスグレーのシルエット。
思わずBOSSは叫んだ。

 

 

 

ムッシュおっさん、なぜコーヒーなんだ?

 

 

「いやー、今日は朝から人間ドックでね。バリウムを飲んだんですよ、バリウム。で、試合前にビールをひとくち飲んだらこれがマズくってね。そんなわけでコーヒーを飲んでるんですよ。もうこれで3杯目♪」

 

 

 

 

い、いかんっ!

 

 

酒がおっさんか、おっさんが酒か。
酒を飲んでいないおっさんのビリヤードなどは「赤子の手をひねる」よりもたやすい。
それはガソリンの入っていない車と同じなのだ。

 

「おっさん。コーヒーもいいけど酒を飲め。時間がない。急いで飲め。」
「はぁ? ボク酒はやめたんだよ。今日はシラフで撞く。」

 

 

 

 

 

な、なんだとこの野郎っ!

 

 

どうやらバリウムと酒とでは「食い合わせ」が悪いようだ。
シラフのおっさんを前に、BOSSは一抹の不安に駆られた。  

 

 

主将ジョニーは例によって「統計解析」を披露した。
「ま、とにかく、今日はボクの作戦通りにいけば勝てます。みなさんよろしく♪」

 

 

大きゅうなったのぉ、ジョニー

 

「根性S」のメンバーはジョニーを仰ぎ見た。

 

 

だが、ジョニーの予定は齟齬をきたした。
初戦のおっさん、二番手の立川、ともにふるわない。
「根性S」は窮地に陥った。

 


本日のMVP

 

じゃことジョニーが本日のMVPである。
第1ゲーム、おっさんボロ負け。
第2ゲーム、立川ボロ負け。
ここまで9ー31。
敗色濃厚な場面で登場したふたりは髪の毛を逆立てた。
「百姓一揆」で武士に立ち向かった勇士を先祖にもつふたりは燃えた。

 

百姓一揆

 

400年の時を経て、今「百姓一揆」の興奮がよみがえる。

「代官所を襲うだー!」
「んだんだー!」
「米じゃ米じゃー!」

 

『百姓の武器一覧』


織田信長をも苦しめた百姓の暴動の前に「TOM YAM KUN」はひとたまりもなかった。
第4ゲームを終わって40ー40。
最後に登場したのが勝率が異様に高い「根性Sの美空ひばり」ことノリコ・ドンゴロス・ビーナスである。
3ー17で「根性S」の勝ち。

 

そしてビーナスは7点取った。
ここで4位「スポーツマン魂」の速報が入る。

 

 

 

 

根性S、プレーオフ進出決定!

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

来週はいよいよ手に汗にぎるプレーオフ。
たまたま「ミスタースポーツマン中延」に居合わせた「ヒゲナシ」のメンバーをBOSSは挑発した。

「面倒だから、プレーオフも今日やろう。」

「いえいえ、今日はちょっと・・・」

 

 

 

 

ふっ。逃げたな。

 

 

こうして「根性S」は、まずは一発「ヒゲナシ」にジャブを打ち込んだのである。



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system