サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S階段を一歩のぼるの巻
  




12 /8(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区の第12戦をむかえた。
今シーズンも残すところあと2戦。
現在2位を走る「根性S」としてはプレーオフ出場権を賭けた厳しい戦いの連続である。
対戦相手は「GMC」。

 

『この日のメンバー』
(1)BOSS
(2)じゃこ
(3)ノリコ・ドンゴロス・ビーナス
(4)おっさん
(5)かおるちゃん

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「GMC」はレベル9とレベル8が1名づつ、他は全員がレベル1〜4という変則編成で、JPAでは中堅になるレベル5〜7がいない。
レベル9とレベル8に対する策が勝負の分け目になるのだ。
繰り返し言うが「GMC」は「根性S」の二軍である。
車に例えればカローラとフェラーリ。馬に例えればアラブとサラブのようなものだ。(サラブレッドのスペルは「thoroughbred」。ふっふっふ

 

そもそも「GMC」メンバーの夢は何であるか。
それはひとつ。

 

 

 

 

 

「いつかは根性S」♪

 

 

ま、順当に行けば楽勝の相手であるが「窮鼠猫を噛む」の例えもあれば「ビギナーズラック」ということもある。
何はともあれレベル9と8への対応をまちがえたらひどい目にあう。
ここで「根性S」リーダーのジョニーは独自の統計解析の結果、ひとつの結論を導き出した。

●レベル8にはBOSSを当てる
●レベル9にはおっさんを当てる
●あとは適当

 

レベル9におっさんをぶつけたのは、将棋で言うところの「捨て駒」である。

 

ジョニーの作戦はまんまと的中した。
第4ゲームが終わった時点で51ー29。

 

ほっほっほ♪
楽チン楽チン♪



本日のMVP

 

「城南の虎」ことグレートBOSSが本日のMVPである。

ジョニーの作戦通りいけば、この試合は「レベル8 VS BOSS」戦が天王山になるにちがいない。しかも相手のレベル8は国体出場経験があり「猫のノミ取り」を趣味とする強豪である。


「欲しがりません勝つまでは」

 

BOSSは燃えた。

 


 

『BOSSの回想』(広島弁)

最近の若いモンはよう入れるけんのぉ。
こらえてつかぁさいや。
(許してくださいよ)
ほいじゃが愛がないんじゃ愛が。
(でも愛がないね)
入れりゃあええ思うとる。
(入れればいいと思っている)
パチンコじゃないんじゃけん入れりゃあええ言うモンじゃないんど。
ほいじゃけん、わしゃセーフティーばっかり食らわせたった。
(だからボクはセーフティーを多用した)
往生しとったわ。
(困っていたよ)

 

 

猪突猛進の相手をあざ笑うかのようにBOSSはひらりひらりと舞った。
その姿は「平成の牛若丸」そのものである。

 

弁慶よ、立て!


だが弁慶はすでにヘロヘロだった。

「さあ、そろそろトドメを刺すとしよう。」

ここから「長谷川スペシャル」「ツノ出し」「小杉出し」「イモネン出し」「エフレンのヌタァ〜」など、国宝級の技を繰り出したBOSSは華麗かつ確実に相手を葬り去ったのである。

 

 

第5ゲームはおっさんが実力をいかんなく発揮しボロ負けに終わったものの、「根性S」は52ー48で勝利。
プレーオフ進出にぐいっと一歩前進したのである。

 



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system