サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S頂上対決を制すの巻
  




11 /17(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区の第9戦をむかえた。
対戦相手は現在首位を走る「ヒゲナシ」(ミスタースポーツマン中延)。第2位「根性S」とのいわゆる「頂上対決」である。

 

『この日のメンバー』
(1)じゃこ
(2)立川
(3)ジョニー
(4)ノリコちゃん
(5)おっさんこと池田淳一

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

そもそも問題は「ヒゲナシ」というチーム名である。
メンバーのひとりがヒゲを剃った。それで「ヒゲナシ」。

 

なんじゃ、そりゃ。

 

 

中延スポーツマン」のネーミングは大抵こういう感じが多い。
●トムヤムクン食ったら「TOM YAM KUN」
●「中延」「スポーツ」「マン」をそれぞれ漢字にして「中延的運動男爵」
●もう1チーム増えたと思ったら「中延的運動伯爵」

 

・・・・・

 

全体的に偏差値が低いのかもしれない。

 

 

じゃあ君たちに聞きますがね。
メンバーが爪を切ったら「ツメキリ」になるのかい?
風邪ひいてマスクしてたら「クチナシ」

 

え〜い! いくらでもあるぞ!

 

●干していた布団が飛ばされたら「ふとんがふっとんだ」

●山本さんが山に行ったら「山本山」


じゃ、じゃあ山形県に行ったら「ど田舎」にするのか?  大阪に行ったら「でんがなまんがな儲かりまっか」なのか? 
朝うんこしたら「うんこ」でいいのか? 

ちょっと待て。
へたっぴと撞いていて隣の台のへたっぴに「へたっぴ。」って言われたらこりゃどうなるんだ? 
富士山麓でオウムは鳴いているのか?

 


『BOSSの儲け話』

 

いいことを思いついたぞ♪
今度「中延スポーツマン」に行って「ビン・ラディン」の話をしてやろっと。
ヤツらはきっとチーム名を「ビン・ラディン」にするにちがいない。
そしたら皆わざと負けてラスベガスに送り込んでやる。(註:JPAの総合優勝チームは日本代表としてラスベガスで開催される決勝トーナメントに出場できます)

ふっふっふ

おもしろいことになるぞ。
雑誌の見出しが目にうかぶ。

 

「ビン・ラディン、ラスベガスに乗り込む!」

 

わはははは〜♪

生きて帰れるかどうか皆で賭けをして一儲けしてやろっと。
どうじゃ?

 

・・・・・

 

 

 

 

ああ、今日も飲み過ぎた・・・

 

・・・・・

 

 

 

あっ! そうだっ!
すっかり忘れていた。
ビリヤードの記事を書くんだった。

 

「根性S」は53ー47で勝った!


本日のMVP



おっさんこと池田淳一(54才・会社員)が本日のMVPである。
写真をみる限りでは視線がちゃんとこちらを向いているのであまり酔っていないのかも知れない。
おっさんは燃えた。
「ムダ遣いだ。」との批判を受けながらも購入した推定価格80万円のランブロスと、使用頻度が限りなく「0」に近いブレイクキューを装備し、前回の同門対決で「球歴8回」のぴろこちゃんを倒した余勢をかって、17ー3の大差で相手選手を一蹴したのである。

 

君は池田淳一のフロックを食らったときの底知れぬむなしさを知っているか?

 

 

『追記』

翌日、ビリヤード山手の月例が開催された。
じゃこ、CAZさん、うかぽんの3名のブロガーが参戦した。

●じゃこ「じゃこ日記」

●CAZ「最弱B級CAZのビリヤード日記」

●うかぽん「JUST A GAME」

いずれも人気のブログである。
BOSSはすでに前日の「謝罪マッチ」でうかぽんから「謝罪文」を頂戴していた。
「謝罪マッチ」というのは、負けた側が自身のサイト上に「謝罪文」を掲載し、勝った側はこれまた自身のサイト上でふんぞり返るという「名誉」を賭けた戦いなのだ。
BOSSのお気に入りである。
当然この日も「謝罪マッチ」が始まった。


 

『謝罪マッチ要項』

BOSSが負けた場合
「行け! 武蔵小山撞球隊」のタイトルを「帰れ! 武蔵小山撞球隊」に変更する。

●じゃこが負けた場合
「じゃこ日記」のタイトルを「じゃこのウッフン日記」に変更する。

CAZが負けた場合
「最弱B級CAZのビリヤード日記」のタイトルを「最弱B級CAZのらじおたいそう日記」に変更する。

●うかぽんが負けた場合
「うかぽん」の名前を「うっかりぽん」に変更する。

 

そして今日。
CAZさんのブログのタイトルが 

 

「最弱B級CAZのらじおたいそう日記」

 

になっていた。

 

 

ぎゃはははは〜〜♪ ♪ ♪

 

愉快愉快。

 


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system