サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S目覚めるの巻
  




10 /20(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区の第6戦をむかえた。
ここまで1勝4敗。

「ビリヤード界のニューヨークヤンキース」

と謳われる名門「根性S」とも思えない成績だ。
そろそろエンジンをかけなければなるまい。
対戦相手は「スポーツマン魂」(学大スポーツマン)である。

 

じつは「スポーツマン魂」には今までさんざん苦杯を舐めさせられてきた。
前シーズンのプレーオフで敗れ、今シーズンは開幕戦でいきなりボロ負けを食らった相手。
敢闘精神旺盛な「根性S」だが、なぜか「スポーツマン魂」との試合になるとピヨピヨになってしまうのだ。
どうもおかしい。

 

 

 

 

「アヤシイ術を使っているのかも知れん。調べろ。」

 

「根性S」は密偵の伊賀忍者を雇い入れた。

 

 

アヤシイ呪術を使う「スポーツマン魂」

「スポーツマン魂」事務所で発見された藁人形


や、やはりっ!!

 

BOSSの勘は当った。

 

BOSSは試合中クラクラするのは二日酔いのせいだと思っていた。
おっさんがフラフラするのは酒のせい。
かおるちゃんが歌って踊るのは「かわいそうな子」だからだと思っていたら、違った。
これらはすべて

 

 

呪い

 

が原因だったのだ。
それも忍者「飛び加藤」の幻術に匹敵するほどの強力な呪いだった。

 

根性Sは対策協議会を招集した。
そして有効な対応策を編み出したのである。

「敵の呪術を打ちやぶる呪文」

これを全員で唱えることにしたのだ。
あまり知られたくないことだが、呪文を紹介しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

「エコエコアザラク」

 

本日のMVP

 

試合は白熱した。
40ー40でむかえた第5ゲーム。
ここで登場したのが
上の写真の立川である。(こういうスカシた顔を見ると背中に毛虫を入れてやりたくなるな。)
立川は才能はないが、BOSSの弟子だけあって「泥試合」には強い。

 

試合は事実上、呪術師と呪文との戦いになった。
「スポーツマン魂」側は頭にロウソクを立てて呪術を繰り出した。
それに対抗する「根性S」側は呪文を唱えた。

 

「エコエコアザラク!」

 

試合会場では、目に見えぬ龍と虎とが激突したのである。

 

 

こうして「根性S」は57ー43で快勝。
単独3位に浮上するとともに、1位・2位チームの尻に火をつけたのである。

 

 


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system