サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S最下位転落そしてKAISERの巻
  




9 /22(土)。
「根性S」はJPA目黒・品川地区の第2戦をむかえた。
対戦相手は「TFF」(五反田アカデミーZ)。
開幕試合でボロ負けを食らった「根性S」は、この試合に負ければリーグ最下位に転落してしまう。正念場である。

 

『この日のメンバー』
(1)BOSS(8)
(2)じゃこ(6)
(3)ジョニー(4)
(4)おっさん(2)
(5)ノリコちゃん(2)

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

新人ノリコちゃんは耳から煙を出し口から火を噴きながら戦った。


 

その姿はまさにギリシャ神話に登場する「メデューサ」である。
蛇の髪の毛と、覗き込むと石になる瞳を持つという「メデューサ」。

 

『ギリシャ昔話』
メデューサはゼウスの息子である英雄ペルセウスによって退治されました。かれは青銅の盾をあらかじめ鏡のように磨いておいて、メデューサがこちらを向いたときすかさずその前にかざしました。あらゆるものを石化させる魔力は、盾に反射してメデューサ自身を石に変えてしまったのです。

 

マヌケな最期であります。

 

だがここに意外な事件が起こった。
「メデューサ」ノリコちゃんを応援する「根性S」のメンバーは石になってしまったのだ。
それでもBOSSは石といっても「大理石」だったのでまだマシだったが、残りの3名「おっさん・じゃこ・ジョニー」はそこらへんの「石ころ」になってしまった。

 

「根性S」45ー55で負け。
怒濤の2連敗を食らったのである。




試合後、白石・じゃこ・BOSSの3人は千葉県習志野市にある松野剛明プロの店「KAISER」(カイザー)に向かった。「KAISER」では毎週土曜日21:00〜ウイークリーを開催しているのだ。

 

KAISER(カイザー)
住所:千葉県習志野市大久保3−12−9
   ホットスパ2F
電話:047−474−4758
最寄り駅:京成大久保より徒歩約10分
     JR津田沼駅よりバス約10分
     日大実籾行き又は三山車庫行き乗車
     日大生産工学部前下車
営業時間:午前11時より
http://www.pool-kaiser.com/
http://www.billiard-z.com/matsuno/

 

3人がなぜはるばる習志野まで行ったのか説明が必要だろう。

 

1ヶ月ほど前、BOSSは「FUJIYAMA」の試合会場にいた。
その目の前でみごとなセーフティーをキメた選手がいる。あまりにもナイスな球を見たBOSSは思わずその選手に声をかけた。

 

「にいちゃん、うまいなぁ♪」

 

「あっ、いえいえ。ありがとうございます。」
うむ。
なかなか感じのいい男ではないか。

これが松野剛明プロだった。

やれやれ、またしても余計なことを言ってしまった。
プロを相手に「にいちゃん、うまいなぁ。」もないもんだ。
行かねばなるまい。「KAISER」に。

 

松野剛明プロを紹介しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この男である。

ん?
まちがえた。

 

 

 

 

 

 


 

 

い、いかん。
またまちがえた。

 


 

ああ、やっと見つけた。
右端が松野剛明プロである。
本業は高利貸しの取り立て屋。内職でビリヤードのプロなんぞをやっているらしい。

 

 

 

ウソですよ♪

 

 

↑↑↑↑↑↑↑こんな感じです↑↑↑↑↑↑↑




試合が始まった。


ウイークリーだというのに参加27名!!

これはすごい。

広島・ヤクルト戦に2万人入るよりもすごい。

しかも平均年齢が若いではないか。

 

ま、まさか・・

 

村の若者が全員あつまっているのではないか?

 

3人はビビった。
そろって1回戦を突破したとき緊急会議が開かれた。

「もし決勝トーナメントなんぞに残ったら、村のイケニエにされるのではないか?」

「んだ。店の外に牛が2頭繋がれている。股裂き用?」

「とっとと負けて逃げよう。」

 

そして3人は全員2回戦で負けた。

 

店を出た。
そこには松野プロと店員さんの3人が待ち伏せしていた。

 

い、いかん。襲われるっ!

 

白石さんとBOSSは思わず身構えた。
そして松野プロが言った。

 

 

「今日は遠いところから本当にありがとうございました♪」

 

なんと、店の外まで見送りに来てくれたのだ。
試合中だというのに。
しかも店は階段を上がった2階。
でかい図体を揺らしながら外まで駈け降りたのだろう。

 

 

 

 

 

い、いい男ではないかっ!

 

感激した3人は泣きじゃくりながら江戸への帰途についた。
この日BOSSは、再び「KAISER」ウイークリーに出場することを決意したのである。
いえいえ、毎週はちょっとしんどいんですがね・・・遠いもんですから・・・

 



参考文献『じゃこ日記』

http://ameblo.jp/jaco/entry-10048262519.html

 

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system