サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性Sプレーオフ進出を決めるの巻
  

 



8/25(土)。
プレーオフ進出をめざす「根性S」はJPA目黒・品川地区の最終戦をむかえた。

 

『最終戦直前情報』

(1位)スポーツマン魂 543
(2位)根性S  487
(3位)TFF  483
(4位)NO NAME  463
(5位)ヒゲナシ 374

 

 

大混戦である。
1位の「スポーツマン魂」は暫定首位とはいえ全日程を終えこの日は対戦なし。
JPA目黒・品川地区第2節は

●「根性S」 VS 「NO NAME」
●「TFF」  VS 「ヒゲナシ」

この2戦を残すのみとなった。
しかも試合結果によっては4位チームまでがプレーオフ進出の可能性がある。
詳しい説明は省くが、57ー43で勝てば「根性S」のプレーオフ進出が決まるのだ。
まさに「大一番」。
世紀の一戦である。

 

『この日のメンバー』
(1)BOSS
(2)じゃこ
(3)けいちゃん
(4)ジョニー
(5)かおるちゃん

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

先頭打者かおるちゃんは歌って踊った。

PEACH〜♪ 何倍ものパワーが必要〜♪
がんばってみせるよ〜♪ 愛しちゃうから〜♪

「根性S」が誇るエンターテイナーかおるちゃんの歌と踊りは、試合会場を興奮と熱狂に包んだ。

が、

1番を歌い終わったころには、試合は終わっていた。

 

む、無念っ!

 

こうしてかおるちゃんは

 

 

 


 

2番を歌えなかったのである。

 

 

だが、ここから「根性S」は嵐を呼んだ。
2番打者けいちゃんは持ち前の「クソ粘り」を発揮し、
3番打者BOSSは例によって相手をヘドの海に沈め、
4番打者ジョニーは「大マクリ」をくらって螢のように尻に火がついたが、消火活動に追われながらもなんとか振り切った。
そして最後に、じゃこのスーパープレーが炸裂したのである。

 

「根性S」63ー37の大勝利!
2期連続のプレーオフ進出を決めると同時に

春夏連覇

の偉業に向けて大きな一歩を踏み出したのである。

 

 



「根性S」のイメージ画像

 

シーズンが終わってみると、何のことはない。
大本命「根性S」の予選トップ通過という平凡な結果に終わった。
そしていよいよ次週は宿敵「スポーツマン魂」との決戦を迎える。

 

勝算はBOSSの胸中にあり

 

「スポーツマン魂」は血ヘドを吐きながら谷底に転がり落ちるであろう。

 

 

 

ふっふっふっふっふ

 

 

ダントツの強さを誇る「根性S」は、ここにきて難題に直面している。

 

「来シーズンは別の地区からエントリーするべ?」

「んだ。根性Sのいねぇ地区から出るばい。」

「んだんだ。根性Sはどぎゃんもならんばい。」

 

あまりの強さを敬遠して他チームが参加地区を変えれば、目黒・品川地区は「すきま風」に吹かれるだろう。
ああ、強豪の悩みをだれが知る。
というわけで、
来シーズンのチーム名変更を余儀なくされているのだ。

新しいチーム名を、ここに紹介しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グレイト根性S」

 

怒濤の春夏連覇を目前にした「根性S」の姿は、蒼天を駆け巡るバハムートそのものである。

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system