サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

根性S、怒濤の発進の巻
  


6/16(土)。
この日ついにJPA第2シーズンが開幕した。
第1シーズンは7連勝を含む鬼神のような強さで地区優勝をかっさらった「根性S」だが、めざすは

「全シーズン完全制覇」

である。

 

『この日のメンバー』

(1)BOSS
(2)じゃこ
(3)けいちゃん
(4)ジョニー
(5)CAZさん

 

CAZさんについては説明が必要であろう。
かれは新メンバーではなく、じつは他チームのスパイである。
ありゃりゃ、まちがえた。じつは応援団である。
はるばる埼玉県から応援に駆けつける人がいるというあたりに「根性S」の人気の高さが伺えるだろう。
かれの執筆による「最弱B級CAZのビリヤード日記」 はなかなか人気のブログである。

 

さてCAZさんをよく見ると左目が赤い。
これはかれのご先祖様がウサギだからではなく、左目を手術して最近退院したばかりだそうだ。

「そういうことなら快気祝いだ。応援じゃなくて試合に出てみない?」

JPAでは開幕から4週はメンバーチェンジが認められているので問題なし。
右目しか見えないといっても、むかし丹下左膳というおそろしく強い隻眼の剣士がいたではないか。
というわけで当初の予定「おっさん→CAZさん」に変更になった。

 

対戦相手は第1シーズンでプレーオフを戦った「中延スポーツマンひげなし」である。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「根性S」は奮戦した。
けいちゃんは若い女性をそしてじゃこは若い男性を陵辱し、BOSSはいつもの通り相手をヘドの海に沈めた。
そして圧巻はCAZさんだった。
かれの球は丹下左膳や山本勘助を上回る切れ味で、相手選手を抜討ち袈裟掛けでまっぷたつに斬って落とした。

 

根性S」64ー36で圧勝。
怒濤のロケットスタートに成功したのである。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

試合後、めずらしく作戦会議が開かれた。
もちろん、球の話は出ない。
武蔵小山撞球隊を母体とする「根性S」だが、もう1チーム増やすかメンバー交代するかの岐路に立たされている。
第1シーズンでの活躍が脚光を浴びたため「ぜひ根性Sに入隊したい。」という志願兵があとを絶たず、BOSSは対応に追われているのだ。

作戦会議ではまず新チームのチーム名を考えた。
現在のところ

(1)まむし
(2)カミカゼ

このふたつが有力視されている。

 


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system