サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

曲球に生きる
  

 



BOSSはビリヤードにほとほと飽きた。
いい年したおっさんが何が悲しくて球転がしにうつつを抜かさにゃいかん。上手くなってもモテもしないのに。
あーやだやだ。
ビリヤードに費やした34年の歳月を想い、BOSSは泣いた。

 

だいたいですね。モテたければもっとメジャーな種目をやらなきゃダメです。
毎度おなじみの足の臭いおっさんばかりで球転がししてたって、そりゃモテませんよ。
たまに女の子を誘拐してきてビリヤードを教えている御仁もおられますが、やれ引きがどうたらヒネリがどうたら・・・

 

 

 

わかる訳ねえだろっ!

 

 

ビリヤードがもう少しメジャーになればロマンスが生まれることもあるのでしょうが、ハリウッドから再び神風が吹く以外にその可能性はありません。そう、「ハスラー3」です。

 

これです。
ビリヤードをメジャーにする方法。それは、

ハリウッドの方角に向かって東方遥拝した後、ベートーベンの第9番のように皆で大合唱することです。

 

「風よ吹けー。神風よ吹けー。」

 

 

 

BOSSは決意したのです。
どうせマイナーのビリヤード。

 

えーい。こうなったらマイナーを極めるぞ!

 

 

そもそも普段BOSSがやってる種目。

 

 

ピン倒し。


 

FUJIYAMA。

 

両方あわせても競技人口は全国で500人いないにちがいない。マイナーなビリヤードの中にあって、さらにマイナーなゲームばかりなのです。

 

それ以外では、



 

 

囲碁。

 

 

 

ああ〜

 


マイナーを極めんとするBOSSにぴったりの店がありました。(失礼♪)

相模原の「ブレイクショット」

松山竜プロの店ですが、ここは3Cの台で曲球の練習ができる。しかも運が良ければ、曲球大好きの松山プロがいろいろ教えてくれたりします。

 

これだっ!!

曲球。それこそは「男のロマン」。
松山プロとすっかり意気投合したBOSSは、アーティスティックに生きることに決めたのです。
この店では毎週木曜日にウイークリーを開催していて、エントリー2000円を支払えば朝5時まで撞き放題♪
ウイークリーの種目はナインボールですが、そんなのは元より眼中にない。ひたすら曲球あるのみであります。

 

『BOSSのつぶやき』

ナインボールの試合にエントリーすると勝手にクラスが「A級」にされている。ひどい時は「SA級」のハンデの時だってあるんです。
もうね。乱視と老眼でロクに見えやしないんだから「B級」にしてくれって頼むんですけど、相手にしてくれない。
「ええー。CUESに連載していてB級ってことはないでしょ?」とか訳がわからん。
「雑誌にモノを書いて上手になるんだったら、遠藤弟は世界チャンプじゃ。」って言うんですけどね。
どうにかならんのかね。
こちとら30年もA級やってるんだよ。

 

 

いい加減に定年退職させろー!!


ま、まあそれはいいとして・・・

松山竜の曲球

 

BOSSのデビュー作でもいってみましょう♪

ジョナサン

 

釣り針

 

ど、どんなもんじゃいっ!

 

編集の段取りが悪くて画像がたいへん悪い。
だが、BOSSには強い味方があったのさ。

 

黒めがねの編集

 

黒めがねは岡山のいなかっぺであるが、なぜか編集の才能に恵まれたようだ。なんといっても音楽がいい♪
今後は曲球にどんどん挑戦して、あとは黒めがねに丸投げ。
施政方針は決まった。

 

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system