サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down

ビリヤードバトン
  



流行に乗り遅れた感もあるがわたしも。


○ビリヤードを最初にはじめた場所は?

広島県呉市の「ヒカリ」。とっくにつぶれた。
絵に描いたような不健全な店。
もう35年も前になるのか・・・齢をとるはずだ。

 

○週どれぐらい撞く?

飽きた。完全に飽きた。週一。

 

 

○ツイッタ—、mixiアカウント晒せる?

ツイッター? アカウント? 何それ?

 

○ビリヤード以外の趣味

囲碁、ピアノ、クラリネット、各種いたずら、その他いっぱい。
和笛を習ってみたい。だれかできる人いない?

 

○愛聴盤

風呂では「旅姿三人男」を唄っている。


っっp

 

○愛読書

「ジャン・コクトー」とか「レイモン・ラディゲ」とか書いとけばモテるかね。
井伏鱒二は全文覚えるくらいの勢いで読んだ。

 

○好きないきもの

若いねーちゃん♪♪

 

○おすすめのビリヤードブログ

「じゃこ日記」

「Acco姐と渡り鳥」

「黒めがねの崖っぷちビリヤード」

 

○マイキュー紹介

何度聞いても名前を忘れる。情けない。

 

○キューやタップで「こだわり」があったらどうぞ(長文歓迎)

ハギは乱視と老眼でよく見えないのでストレートがいい。
タップで思い出したが、5−9をやっていてポンスカポンスカ入れる非常識なヤツがいたので、そいつが便所に行った隙にタップにニベアを塗ってやった。
ありゃ効果絶大だね。キューミスばかりしてたぞ。


.ce

 

○好きな種目

ピン倒し♪ 14−1、FUJIYAMA。
しかたなくナインボール。

 

○好きな試合(ハウストーナメント可)

巨人阪神戦。

 

○ライバルをあえて2名挙げよ

そんなのがいたらもっとマジメにやるんだけどねえ。
「山手」に球歴60年のおじいちゃんがいるが、球は「山手」で一番若々しい。
ああなりたいね。

 

○『!』と『?』と『♪』と『(^▽^)/』を必ず使用して自分のブログをアピールして!

面倒な注文だ。
わたしのブログを読んでも絶対にビリヤードはうまくならない。
これだけは自信がある。

 

○ブログを書いていてたのしいこと、苦しいこと、思うことなんでも。

書き込みが一番うれしいね。
そういえばCUESに連載を始めてから「あの話って本当ですか?」とよく聞かれる。
マジメに返事をするのがダルくなったので、一度「あれは全部ウソです。」と答えてやろうかと思っている。

 

○ビリヤードで実現したいことなんでも

一度くらいビリヤードでモテてみたいものだ♪

 

○一人練習のメニュー、心掛けること

一人練習は腰痛のもとなので、なるべくやらないように心掛けている。
知らない店に行ったら、なるべくヘタな球を撞いて営業(カモ探し)することを心掛けている。

 

○ビリヤードから連想する単語を好きなだけ挙げよ。

スクラッチ。
この前7時間で30回くらいスクラッチした。わははー♪

 

○ビリヤードについてひとこと

最近は健全になってそれはいい事だけど、一緒に飲んでみたい人は減った気がする。

 

 

わたしは眠れないときはビリヤードのビデオを観ることに決めている。
すぐに眠くなるからだ(プロの皆さん、ごめんなさい)。
それが去年あたりから、対戦相手の球を見ていて眠くなりだした。
更に症状が悪化したらしく、最近では自分の球を見て眠くなることがある。
末期症状もいいところだ。
何かいいカンフル剤はないものかね。

 

 

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

 

inserted by FC2 system