サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
名 前 ぼうず
生年月日  
特 技 お経
使用キュー  
玉 歴  
所 属 ボス派


南無阿弥陀仏
「人はみかけによらない」と言うが、みなさんは彼が何者に見えるだろうか。わたしは暴力金融の兄ちゃんだと思っていた。
事務所はどこだ、と聞くと「本郷です。」
よく聞いてみると、な、なんと彼は
東京大学の大学院生!だったのである。
こんなガラの悪い東大生がいていいのか。日本の終わりも近い。
まあいいだろう。
わたしが言いたいのは、彼にビリヤードの基本である「ベクトルの法則」を教えたのはこのわたしだということである。東大学院生に物理を教える快感に、わたしは酔いしれた。
だが上達のスピードは平凡だ。じつはアホなのかも知れない。
彼はお寺の坊主をめざして修行中である。年は若いがそれなりに悟りの境地に達しているのだろう、と思っていたら、バクチは打つわ大酒飲むわで絵にかいたような「なまぐさ坊主」だった。
彼の更正にビリヤードは一役買うのだろうか。

彼はわたしを「僧正」(そうじょう)と呼んでいる。



Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system