サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
用語集
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
謹賀新年2011(前編)

 


本日のコース

 

山育ちのBOSSには絶望的な悩みがありましてね。
それは「山エネルギー」が慢性的に不足気味ということです。
「山エネルギー」というのは何のことはない、山に行きさえすれば自動的に補充されるのですが、江戸の風景に山はありませんのでなかなか大変なものなのです。
「山不足」は「ビタミン不足」の比ではありません。そりゃもう足腰ガタガタ頭はクラクラってなものです。
日本史上、江戸から大した人物が出ないのはこのあたりが原因でしょうな。

 

さて、年末以降朝から晩まで大酒をくらってヘロヘロになっておりました。
大晦日には「年越しビリヤード」に誘われていたのですが、目がさめたら年を越していたのでビリヤードは中止してまたしても飲んでしまい、元旦には一日2回夢をみました。
そのうちにミカンの皮を剥くのも面倒になり、そのまま食べていたら腹の具合もおかしくなってきた。

 

ぐうたら生活はここまで!

 

2日目から蘇ったBOSSは、心機一転鎌倉に向かったのです。
ここからは鎌倉のご案内。

 

『本日のコース』
北鎌倉→建長寺→山歩きショートカットコース(天園コース)→鎌倉宮→鶴岡八幡宮

 

出発はここから。
「北鎌倉駅」です。(季節は違います)

 

 

建長寺です。くわしいことは調べてください。

 

 

ながい坂をのぼって、ふと振り向くとこんな感じ。
いいですな。(これは春の写真です)

 

 

建長寺半僧坊まで登ると富士山が見えます。(これは秋の写真です)(註:この写真は上級者からのパクリです)

 

 

そこから山道をトコトコ歩きます。これがたまらなくいいんですよ。一歩あるくたびに「山エネルギー」が溜まっていく感じです。
北鎌倉あたりにいくつもある遊歩道のうち、本日は「天園コース」です。
山岳民族のBOSSはとろけそうです♪

 

山道を1時間ほど歩き、鎌倉宮に到着。

教育特集』
みなさんは「平治物語」を読まれたことはありますね。
ええっ!! ないっ??
ここはですね。南北朝時代に大塔宮(おおとうのみや)が幽閉されたところなのですよ。
くわしいことは調べてください。

 


鶴岡八幡宮です。

 

この後「小町通り」でお好み焼きを食べたわけですが、鎌倉ってのは何ていいますかねえ・・・
たとえば

 


ちょいと裏路地を歩くとこんな感じです。

 

 

もう一枚!
てくてく歩いていると、こういう景色が当り前のようにあるわけです。

 

 


やられますなあー。

「いざ鎌倉」というよりも「いつかは鎌倉」です。

 

80%まで回復したBOSSでしたが、この後くだらんトラブルに巻き込まれてせっかくの「山エネルギー」が50%まで減ってしまったのです。
そこで新春第二弾!!
奥多摩の高尾山に向かったのです。

 

後編につづく。



 

 

 

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system