サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
用語集
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down


池田杯 2005/1/29
集合
選手団
優勝の坂田夕紀プロ(JPBA)
 
 
 
 

試合風景・応援団
試合開始
夫婦対決
女流対決
この試合ジャコさんの勝ち。すごい
初参加のみあちゃんは注目の的
意外に大食漢の田中
坂田プロと対戦中。ヒマです。
沈没おやじ
沈没さくら
・・・
BOSSのものまね
どこの山で獲れたんだ?
特に意味はありません

表彰

2005年1月29日(土)20:00から池田杯が開催された。
今回は出場者19名。
熱戦をくりひろげた結果、優勝坂田夕紀プロ(JPBA)準優勝岩崎(ニコス)3位山崎(ニコス)で幕を閉じた。

 

池田淳一生誕52周年を兼ねた池田杯は波乱を予感させた。
大旦那の池田淳一は、試合開始1時間前にビール5本を召し上がって早々と沈没。
その数十分後にははるばる横浜からジャコさん、荻窪からさくらちゃん、そして試合初参戦のみあちゃんが登場、さらに少し遅れて坂田夕紀プロ(JPBA)が飛び入り参加するなど、今回は女性も多くまさに多士済々の顔ぶれが揃った。

 

池田淳一の「ウォンチュー」で始まった今大会の目玉は、坂田プロVSジャコさんであろう。
貫禄では一歩もヒケをとらぬジャコさんは、試合開始早々坂田プロに「ジロリ」と一発睨みをきかすと一瞬ひるんだ坂田プロの隙をついてみごとに勝利をもぎ取ったのである。
それは「試合」というよりも「決闘」と呼ぶにふさわしい熱戦だった。

 

また、みあちゃんの参戦で実現した「うど・みあ夫婦対決」は世帯主の座を賭けた熾烈な戦いになった。
かろうじて戦いを制したうどが大黒柱の座を守ったかに思えたが、
「ポコポコ入れるな〜!」
試合後、みあちゃんの回し蹴りを食らったうどはあえなく謝罪。亭主関白の夢はまたしても露と消えたのである。

 

表彰式では、池田淳一ひとりにデカイ顔はさせじと各派閥の会長や40才以上のおっさんが副賞を持ち寄りそれぞれ手渡された。
ワイン、ポーチ、米・・・
さくらちゃんには勝負パンツ。
ヒネちゃんには世界最大のダイヤ「アフリカの星」をはるかに上回る推定3000カラットのブルーダイヤモンドが贈られた。
それらの副賞が途中で捨てられたのかどうかについては確認がとれていない。

 

また1/30(日)0:00を期して、池田淳一生誕52周年を祝い「Happy Birthday」が合唱された。

Happy Birthday to You.
Happy Birthday to You.
Happy Birthday Dearおっさん
Happy Birthday to You.

突如として始まった英語の大合唱は、高齢化の進む西小山のジジババの脳波を揺さぶり続けたのである。


月例ハウストーナメント 2005/1/15
集合
選手団
優勝の村上R(アカデミーZ)
 
 
 
 
 

試合風景・応援団
んだんだ、みんなカワイイ〜
気合い満点のおやじ二人
アカデミー軍団
カメラの好きな人たち
さくらちゃん沈没
おもろい夫婦
このグループに近寄りたくない
あやしい関係??
・・・
調子の出ない山崎

表彰
祝30000ヒット

2005年1月15日(土)18:00から月例トーナメントが開催された。
今回は出場者21名。
熱戦をくりひろげた結果、優勝村上R(アカデミーZ・五反田)準優勝岡村(ニコス)3位市村(ニコス)で幕を閉じた。

 

2005年最初の月例トーナメントである。
今回は調布、荻窪、五反田のほか、HPをみて2名が参加してくれた。
ハウスの試合に他店の選手が加わると緊張感があるし、初対戦は新鮮な気持ちで臨めるのでうれしい。

 

そんな中、優勝を飾ったのは「城南の山羊(やぎ)」と恐れられる村上兄弟の弟村上Rだった。
彼は若者とは思えないオジンくさい球を武器に、あっという間に決勝トーナメントまで駆け上がったのである。
だが本来かれはここまでが限界であっただろう。なぜなら彼は昼過ぎに230円の立ち食いうどんを腹に入れて以後、何も食べていなかったのだ。
すでに目はウツロだった。

 

事件が起きた。
なんとニコスママは、飢えに苦しむ村上Rに食料を与えたのである。
敵に塩を送る上杉謙信の心境だったか、はたまたバングラデシュに食料を送る義援団体の心境であっただろうか。
これがいけなかった。
すっかり元気を取り戻したかれは、そのまま優勝してしまったのである。

 

またこの日、当ホームページ30000ヒットを祝って、30000人目のお客様をGETしたヒネちゃんに銀座三越で買い揃えた豪華賞品がプレゼントされた。
ヒネちゃんは期待していた「BOSSの頬ずり」を拒否され、

よろこびも
 ほどほどなるかな
  ニコスの夜

字余りを一句詠みあげたのである。



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system