サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
キュー販売
用語集
用語集
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down



池田杯 2004/12/18
集合
選手団
スポンサーの池田淳一
 
 
表彰
  

2004年12月18日(土)18:00から池田杯が開催された。
今回は出場者15名。
熱戦をくりひろげた結果、優勝村上R(アカデミーZ)準優勝中村さくら(biribiri)3位立川(ニコス)で幕を閉じた。

 

先週の月例トーナメントが2004年の最終戦と思われた矢先、サラリーマン生活30年の池田淳一が貯金箱をたたき割って仁王立ちした。
「これでトーナメントをやってくれ。」

 

「池田杯」の誕生である。

 

酒と酒の間に会社に顔を出し、私生活も玉もバラバラの彼だがこういう粋な一面を持ち合わせている。
なお 「池田杯」は今回が初めてではなく
「よし、今からやろう。」
という感じで突然開催されることが多いため、今回が第何回目なのか本人も知らないにちがいない。

 

彼は「池田杯」を公式戦にしようとの野望を抱いている。
だがいつ開催されるのか本人にすらわからないため公式戦にしようにもどうにもならない。
残念ながら彼の野望はとん挫する可能性が高い。






月例トーナメント 2004/12/11
BOSS一人舞台

まさに「天才」である。

 

かつてジャン・コクトーは世界的な詩人でありながら「ピカソに迫る」と評価されたほどの素描作品を残し、さらに映画監督であった。
囲碁6段、二級建築士、ソロバン5級、さらにピアノを弾き「毎日モテモテじゃ〜ん!」のBOSSをJ・コクトー以外のだれに例えよ う。
先月のサークル対抗戦MVPにつづく月例トーナメント制覇。
しかも内容が際立っている。
辞書で「皇帝」を調べたら彼の写真が載っているであろう。

 

だが彼には悩みがある。
大鵬に柏戸がいたように(古くてスマン)、星飛雄馬に花形満がいたように、彼にはライバルがいないのである。
ああ孤高の戦士よ。
ああただ一人座禅を組む修行僧よ。

 

BOSSの家の前に観光バスが止まる日も近い。
「皆さま、右手に見えますのがBOSS邸でございま〜す。」

 

やれやれ。



集合
選手団(強い順に並べました)
瞑想する「玉座のBOSS」
準優勝の田中
中ちゃん、ひさびさの活躍
正面から写すんじゃなかった
けっこうがんばった市村
今回は1コロ2コロの野中
どうも乗り切れない仁科
パフォーマンス大王の立川
すぐに終わった山名
忘年会で忙しい大輔
すぐに帰った高松
参加してみただけのペンキ屋
才能を感じさせないイタバ
・・・
試合開始
やってます
玉も服装もボロボロのペンキ屋
あ〜やってますとも
応援団に悩みなし
なんとなく気合いを感じるが・・
表彰
  

2004年12月11日(土)18:00から月例トーナメントが開催された。
今回は出場者13名。
熱戦をくりひろげた結果、優勝BOSS(A級)準優勝田中(A級)3位中岡(A級)4位市村(A級)で幕を閉じた。

 

2004年度最後の月例トーナメントである。
参加者全員気合い十分の今回は有線放送を止め、携帯のマナーモードを強制し、さらに池田淳一も「Want You!」を自粛するなど店内はワールドカップ並の緊張感に包まれた。

 

だが今大会は「BOSSのBOSSによるBOSSのための大会」だったといえよう。
1回戦であっさり敗者ゾーンにまわってから闘魂に火がついた彼は、その後失ったセットがほとんどない完璧なプレーで一気に優勝まで駆け上がった。
BOSSをステーキに例えれば、他の選手はハッパやイモのようなものであろう。
「気合いだけでは勝てない。」
そのことを自ら示した彼は、他の選手団を沈黙させると同時に第一人者の貫禄を見せつけたのである。

 

さていろんな出来事のあった2004年もあとは忘年会を残すのみとなった。
ニコスとポケットの合併により選手層に厚みを増した武蔵小山撞球隊だがまだまだ知名度は低い。
他店のトーナメントやオープン戦などに積極的に参加するべきだろう。

 

最後に2005年度の私の目標を記しておきたい。

(1)武蔵小山撞球隊のテーマソングをつくる。
(2)月例トーナメントにプロを招待する。
(3)女性メンバーを増やす。

なお(3)についてはナンパ軍団の田中派に期待していたが、来年度も状態が好転しない時は他店の女流選手を生け捕ってくるなどの強硬手段が発令される場合もあることを付記しておきたい。



 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system