サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
用語集
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
プレイヤー紹介番外編 「C級未満」

「プレイヤー紹介のコーナーに載せて欲しい。」
二名の選手から希望があったのでコメントも準備して待っていたところ、下の画像が送られてきた。

 

わたしは殺意を感じた。

 

しかも動物の顔がちょっとかわいいので余計に腹が立った。

 

なぜ「プレイヤー紹介」ではなく「イベントコーナー」なのか。
その疑問にお答えしたい。

 

わたしは下品な人間がきらいであるし、そもそもこの二名にビリヤードプレイヤーと呼ぶほどの技術もない。
第一クラスをどうする?
「C級」未満の選手を紹介しようにも、紹介する欄がない。

 

何よりも、この二人を名誉ある「プレイヤー紹介」に掲載することは私のプライドが許さなかったのである。

(注:「使用キュー」の欄を空白にしたのは、彼らが「キュー」という言葉を知らないからである。かれらは「キュー」のことを「棒」と呼んでいる)


 
ふりがな えびね むぎお    
名 前 海老根 麦男愛 称 アンドレ
生年月日 19××/1/11
特 技 かかと落とし
使用キュー  
玉 歴 知らん
所 属 番外

ビリヤードが勝負である以上、勝ちたいのは人情だ。
だが「勝ちたい」という気持ちばかりが強すぎて「勝つためには手段をえらばず」にまで進化したのがアンドレである。
座右の銘は「勝てば官軍」。きらいな言葉は「努力」。
かれの玉撞きにはみるべきモノは何もない。ウルトラヘタッピの上に向上心もない。
普通われわれは集中力を高めるトレーニングをするが、彼は相手の集中力をかく乱する技を磨いた。
かれは大抵自分の会社の従業員を連れて来店するが、賭けるのは彼らの給料である。
「オレが勝ったら明日のお前の時給は半分。それでやろうか。あっ、もしオレに勝てたら倍出すぞ。」
これで従業員はカナシバリ。アンドレの勝ちである。
だが彼は女性にはいつもケチョンケチョンに負けている。
案外フェミニストなのかも知れない。

ふりがな おおばやし たつのり    
名 前 大林 辰徳 愛 称 たっちゅー
生年月日 1982/10/
特 技 泣きの「もう一回」
使用キュー  
玉 歴 知らん
所 属 アンドレ派

勝つために手段を選ばぬアンドレはあれほどヘタッピにもかかわらず、自分よりさらにヘタッピなヤツをどこからか調達してくる。
その「アンドレグッズ」の中のひとりがたっちゅーである。
それはもはや「ビリヤード」とは呼べない。
確実に毎回、カモにされ、いじめられた後に帰宅するのが彼のノルマになっている。
たっちゅーは突然インディアン風のおたけびをあげアンドレに挑むことがある。それは「気合いを入れている」というよりも「断末魔の叫び」に近い。
時給を賭け続けた結果、現在かれは「時給100円の男」になり下がった。まさに「One Coin Boy」である。
また彼はひそかに帽子コレクションをしているが、そのコレクションが最近BOSSに狙われ始めている。
彼の帽子が一つづつ減っていくのは確実になった。

対抗戦
RUN OUT
 2004/5/2
VS
ポケット
直子ちゃん
かわいい〜
毎度おなじみの「集合!」
ほ〜、勝ったみたいだな。めでたいめでたい。
試合風景
こんな感じですな 
二人とも起きているのか?
RUN OUT青木選手

紅一点いそろくちゃん

応援団
なぜか敵陣に山名が。こういうヤツです。
うど・みあちゃん
賞金のない試合にも出ろ!
どっちの応援してるんだ?
戦い終わって
楽しそうですな
もっと派手なリアクションしろ

 

直子ちゃんはかわいい。
そもそも「女子大生」ほどおじさまの心を揺らす存在はあるまい。
数居る女子大生の中でも、直子ちゃんは金メダルである。
何がいいと言って返事がいい。
「はいっ。」
いい声は顔に響く、と言ったのはたしか小川国夫氏だったと思うが、直子ちゃんのちょっと高めの声はおじさまの胸に沁み入る。
でも時々、だ〜れもな〜んにも話し掛けていないのに、それでも直子ちゃんは突然返事をすることがある。
「はいっ。」
この意外性もいい。
きっと彼女の中で「直子1」と「直子2」がお話しているのだろう。

えっ?
試合結果?
あぁそうそう、

2004年5月2日(日)11:30頃、千葉県松戸市を中心に活動するビリヤードサークル『RUN OUT』が殴り込みに来た。
RUN OUT側は町田・平井・中西・青木。
対する武蔵小山撞球隊は岡安・山名・野中・いそろくのヘタッピ揃い。
今回はあやうく武蔵小山撞球隊が追っ払ったそうな。
いや〜、よかったですな。
                            (おしまい)


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system