サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
おかやす日記 〜ハスラーへの道〜

3月14日(日)晴れ
場  所:クラウド9(調布)
時  間:10:30開始
試  合:第59回調布クラウドナイン杯 〜B級戦〜
参加人数:68名
試合形式:シングルイルミネーション 4セット
【イントロ】
一緒に試合に出ようと言う仲間がおらず最近はいつも1人。
試合に行くと必ず顔見知りの人がいる。今日もいた。劉さんという人。
サン荻窪のB級に必ず出てる人で、池袋のPool LinkのBC級で3回も優勝
している人。(早くA級にしろ〜)
試合前の練習で目があったので会釈すると・・・完全無視。
どうやら覚えていないらしい。。サン荻窪では負かしたのに・・・。
他に知り合いはおらず1人。。
【初戦】
あまり記憶に無し。男だった。
「プッシュしますぅ」というと、「JBCルールだからコールは不要です」と
口撃される。めげずに撞いていると「球触りもOKなんですよ」と追い打ちを
掛けてくる相手。知識は豊富のようだけれど、4-2で勝利。
シングルなので手が震えた。
【2回戦】
初戦から2時間ほど待ち、モチベーションが下がっていた。コールがあり
テーブルに行ってみると女性・・・。「終わった」と思った。
試合が始まると側の席に男が。。「カップルか・・」
カップルで試合に行く事に憧れているオカヤスは燃えてきた。
「負けられぬ。」内容は8番フリーから取りきれなかったりしたけれど、
4-1で勝利。(ベスト16)
試合中にのりさん、いそろくさん、くまちゃんから応援メールが。
励みになりました。
【3回戦、4回戦】
2回戦終了後、待ち時間無く3回戦、終了後すぐに4回戦。
対戦相手も内容も覚えていない。少しは休憩下さい。。
【準決勝】
待ち時間無く開始。すでに気持ちは萎えてきていた。
まったく球が入らない。朦朧とする意識の中、ラックだけを行った。。
0-4で負け。3位タイで終了。
【試合を終えて】
今までHTの挑み方は「目指せ決勝トーナメント進出!」であり、
実現するとすぐに負けてしまっていた。
「こんな意識ではいけない!」と奮起し、今回は「優勝するっ!!」を
目標に挑戦した。結果は3位と他の人からは褒められる結果だったけれど
優勝しに行ったので嬉しさはなく、悔しさだけが残った。
次はポケットのHT、Pool LinkのBC級、そして初挑戦の公式戦となる
4月の全関東9ボール選手権に参加予定。
週末は球撞き、試合に燃えているオカヤス。紹介ページにあるとおり
「春はこない」(>_<)


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system