サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
くまごろう日記 〜ハスラーへの道〜

4月4日、キングドームで行われたBC級戦に参加。
岡安さんと練習していたところ、前回トーナメントの優勝者 劉さんが赤い靴で登場!
靴からしてメラメラ燃えている。
優勝する意気込みが伝わってくるような、こないような。
岡安日記で劉さんのことは知っていたので「この人とは当たりたくないな」と思っていた。
そしたらお約束だが、初戦の対戦相手が劉さんだった。
よくセーフティをかけてくるプレーヤーだった。
お返しに、ポケット仕込み「ナチュラルセーフティー」を3連発プレゼント。劉さんはジャンプキューを3回連続で出すはめになり、本当に申し訳なかった。4−2で負け。
試合中、試合後ともさわやかでステキな方だった。試合中も劉さんの赤い靴にクマゴロウ釘付けでした。
そして敗者リーグ。相手はカップルじゃないか(←ここポイント)!! 
しかもよくよく見たら、知っている顔。
以前、ポケットのHTにわざわざ練馬から来てくれた安西さんだった。
かわいい彼女をつれていたのがとても悔しくて、うらやましくて、クマゴロウは「負けられぬ(岡安日記参照)」と岡安さん的意気込みで、「強欲グマ」となり挑んでいった。
するとなぜか球がするすると穴へ入っていく。
裏マスの「ウラマ・・」の文字までが見えたが、それは夢と消えた。
所詮「ボーラード8点の人」はこんなもの。
でもとりあえず1セット先取。
2セット目、「次はマスワリ!」と思ったら、7番であっさりはずした。
けれど運良く勝てて、2回戦へ。
試合中、台をにらみつけ、奇妙かつ滑稽な顔をしていたであろうクマゴロウ。その顔がおもしろすぎて、笑いをこらえるのが大変だった安西さんは手許が狂い、球がはいらなかったのかもしれない。
ごめんなさい、安西さん。また遊んでください。
それにしてもボーラード8点なのに、おかしいな。
普段は穴前の球も入らないのに。「ひがみやねたみ」はここまで人をかえてしまうのだろうか(笑)。
こわかばい。おそろしかばい。
その次あたった方も彼女が観戦にきていた。「はぁ、またかぁ」。
その前の試合で運、集中力ともに使い果たしたくまごろうは、
やってはならない「スコンク負け」をくらってしまったのである。
でもこれが本当のくまごろう。「弱グマ」「小グマ」「ボーラード8点」の真の姿。
負けたくまごろうはそそくさと背中を丸くしてお店を後にしたのだった。

次は4月11日のミスタースポーツマンBC級戦(賞金10万)。
所帯博打派、岡安さん、いそろくさん、くまごろうが参戦する予定。
フィーの無駄遣いと言われようと、キューを担いでいってきま〜す!

 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system