サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
くまごろう日記 〜ハスラーへの道〜

3月20日、ジャパンカップ予選観戦の興奮冷めやらぬ中、 ポケットの月例会へ。
思うことはただ一つ。「どうかハズレくじをひきませんように」。
ここでボスなんかと当たろうもんなら、初戦から立ち直れないくらいにボロボロにされ、敗者リーグにまわってもその傷を引きずりつつ試合に臨むことになるのだ。
店で一番若輩者のクマゴロウは、そりゃ誰と当たっても負けることは目に見えている。
けれども、図々しいことにも
「運がよければ勝ちたいなぁ(手段は選ばないぞ・・ひひひ)」
と思っているのだ。
クマゴロウは、「岡安氏と当たるぞ」。何となく前日から予感していた。
岡安氏は前回準優勝の強者だ。
しかし、唯一の弱点は、女性にめっぽう弱いところ(岡安ハスラー日記参照)。
普段岡安さんと撞くときは、遠慮なくマスワリする姿を「ぼけぇぇ」っと指を加えて見ているだけのクマゴロウだが、今日は試合。そうはいかない。
私は、岡安さんの顔を見てすぐ
「いやぁ、今日もなんかかっこいいですねぇ(笑)」と口撃を仕掛けておいた。
これで仕込みはOK。悪魔のようなクマゴロウ。
さぁ、くじ引き! 予想どおり、初戦相手は岡安さん。
仕込みがきいてしまったのか、2−1で勝利。
次の対戦は廃人:岡村さん(38度の熱の中参加するとは、「廃人」というほか、なんと表現すればよいのだろう)。
関西ビリヤードにあえなく5−1で撃沈。球を入れた記憶なし。
まぁ、関西だろうが、関東であろうが、東北、九州、中国、北陸、東海どこであろうと今のクマゴロウの実力では勝つことが奇跡か(笑)。
そして敗者リーグ。
驚異のネパール人(今回優勝者)サラダさん。3−1で負け。
一方、試合の傍ら、カメラマンことみあちゃんとさやかちゃんは「魚」のつく漢字を勉強をしていた。
「これ(鮪)は?」「まぐろ」「これ(鮃)は?」「ひらめ〜」
「これ(鰆)は?」「さわら」・・・「ねぇ、さわらってなに?」とみあちゃん。
ほほえましい光景だ・・・って、そうか!? がんばれ、新妻。
その日のボスはというと、山賊ビリヤードを得意とする山崎氏に着ぐるみまで剥がされた気分になったのか、なぜか酔いがまわるのがはやかった。
そんな日もあるさっ、ぼす♪
今日もクマゴロウの修行はつづく・・・。


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system