サイトトップサイトトップサイトトップ
corner
マップ
サイトトップ
サイトトップ
選手
掲示板
掲示板
リンク
 
サイトへの
お問い合わせ

left_down_right
left_down
いそろくちゃん日記 〜ハスラーへの道〜

3月7日(日)晴れ、強風

ポケットの看板娘くまちゃんと、10:30に日吉駅に待合せ
今回はビリヤード 紅白「C級・ビギナー戦」
エントリーフィー1,500円
ハンデ:C3、ビギナー・L2
私は悩んだ・・・腐ってるけど一応「LB」
やっぱCででなきゃダメ?
でも L=LADYS→女性→私の性別「女」→女性→LADYS=L
と、一週間球を撞いてない!という無茶苦茶な理由をつけて
L登録〜
ちなみにエントリーの電話をした時、所属を聞かれ
いそろく「あ、ポケットです」
店員   「え?今回の試合はポケット(9ボール)だけど・・・」
いそろく「あのー、武蔵小山というところにあるポケットなんですが・・」
店員  「あー、すみません」
広報部長!!もっと「ポケット」を世の中に浸透させましょおう!!
と、余談はさておき・・
今回参加者14名(内女性3名) 台は5台
そして私はシード、ラッキー♪
くまちゃんは早速試合始まり
おお!順調に勝ちました!! よし!私も続け〜〜〜〜
で、対C級 撃沈・・・
球が入らない〜〜〜
と、まあそんなコト言っても仕方ないので裏から決勝トーナメントへ進出〜
そんなヘタレな私をしり目に、くまごろう勝ち勝ちで決勝トーナメント進んでるじゃん!!
対戦おやじにセクハラ&口パンチされても、闘争心を燃やすくまごろう
さすが、ポケットのおじ様方達を手のひらで転がしてるだけあるわ!ステキ☆
決勝は8人選出
そこでくまちゃん一回戦敗退・・・
おしかった!くまちゃん残念!でも頑張った!!
尻触られただけはある!!(あ、内緒だった?)
私はラッキーの神様がおり、準々決勝
いきなり自爆スクラッチ&相手(ビギナー)のナチュラルセーフティーをかわせず
スリーファール・・・
まぢですか!? 次で負けるじゃ〜ん!
運命の2ゲーム目、相手が8番入れたら9番楽勝〜
という場面で、あれ?おじさんそれ2度撞きしそうな距離に狙い位置も確実になるよ
〜?
でも、相手は「プッシュしまーす」を言わずそのまま構える
ここを聞き逃してはならず!!と、思い黙って球に耳を傾けマスターにも目線を送り
その時を待った!
「カッカッカーン!」ビンゴー!! ダブルヒット〜〜〜〜〜!
すかさずそこで「すみませんダブルヒットですが〜・・・・」
と、マスターにも同意を求めフリーボールをもらい1ゲームゲッツ!!
そして、次のゲームは気楽に撞かせて頂き、勝ち〜〜〜〜〜!!
神様、お母さんありがとう!!生きてて良かった☆
しかし、そこまでして勝ちたいか?と聞かれたら
「勿論!!運も実力のウチ!」と声を大きく答えます!!
そんなトコで運を使ってしまい決勝はあっさりと負けてしまいました〜
で、優勝者は賞品キュー、2位は現金
優勝しても密かにキューは転売しようと、姑息に考えていた私は
一体いくらで売れたんだろう?と思い
「すみませ〜ん、ちょっと見させてもらっていいですか?」
すぐに眼はブランド名へ!「William」・・・
知らない・・・ ちなみに売価3万弱らしい
聞けば優勝者は自分のキューがなくて、どうしても欲しかったとのコト
じゃあ、いくらで売れるか分からないキューより現ナマのがいいじゃん〜♪
と、気をよくしてくまごろうにお昼を奢り、ポケットへ!
そこでも、みあちゃんにジュースを奢り、夕飯は明星でヤツ氏に奢り
賞金は消えてしまったのでした・・・・
教訓「賞金は浮かれずに、すぐにしまいましょー」
しかしくまちゃん、アウェイ試合でベスト8はすごいのよ!!
というコトで今度から相撞きはハンデなしね(^-^)
(ふろく)
調子に乗った私は3月16日(火)関内にあるハイランドの
ウィークリーBCL戦で、またまたL登録で参戦!
(LBのプライドはドコへ!?)
負け負け・・・
運はそんなに続かない。。。
でも今週はポケット以外に、もう1コホームのHTに出てきます!
こうやって何回も優勝者に賞金を貢献していくのだろうな〜
武者修行者は金がかかります、はぁ〜〜〜

投稿者 へたれ武者修行者 いそろくちゃん


 
Copyright(C),Billiard Pocket. All right reserved.

inserted by FC2 system